夏の思い出

そろそろパートの仕事を探そうかと思ったりしてるのに、ここでも問題発生です。

面接に行こうにも、昔の服が着れないーーーーー!!!!(涙)

痩せるか、新しい服を買ってもらうか(笑)

新しい服は手っ取り早いけど、また太っちゃったら際限ない。ブタになる。

ここはやっぱり、短期決戦でいきたい。

パーソナルジムっていうの?結果にコミット!みたいなところ。マンツーマンで教えてくれて、食事指導もあって、ウエアもタオルもただでレンタルできて、お洗濯もしなくていいところがあるんだって。主婦にはありがたいわ!でもお値段も高いのかしら。

あ、そうそう、お洗濯で思い出したけど、先週、家屋で海水浴に行ってきました。

行き先はいろいろ迷ったけど、小倉駅から近くの脇田海水浴場にしたの。

車で1時間半くらいで行けて、海が綺麗だし、波が穏やかで子供連れには安心なんだよね。

うちの子達は車でお出かけするのが大好き。後ろの座席でいつも盛り上がっています。私のテンションも上がります^^。ダーリンは、子どもたちを乗せる時はゆっくりブレーキの安全運転。本当に優しくて素敵なパパです!

私はお弁当をたくさん作ります。シャケのおにぎりと、唐揚げや卵焼き、トマト、オクラ、カニカマ、ハンバーグ。。。お財布と相談しながらお買い物して、みんなが好きなものを、できるだけたくさん食べて欲しいと思って張り切って用意しました!

車では歌をうたったり、みんなで大笑いしながらおしゃべりしたり、時々ケンカが始まることもありますが、最高に楽しい時間でした。マイが海でおぼれかけるまではね。あれはドッキリしました。ちょっと目を話した隙に姿が見えなくなって、溺れかけていたの。あの後、ずっと泣きっぱなしでかわいそうだったー。トラウマにならなかったらいいけど。ほんと、子どもからは一瞬でも目を離しちゃだめですね!

いけない。そろそろみんなを起こさなくちゃ。

 

ダイエットのほうも本腰いれて考えよ^^

3人子育て奮闘しながら、きれいなママでいたい

はじめまして!チカともうします。

福岡市内で、愛するダーリンと小4、小1、幼稚園年少さんの3人の子育て奮闘中です!

小4のカズマは、サッカーに夢中。サッカー部に入ったので、試合に出たくて出たくてウズウズしています。優しいお兄ちゃんで、妹にケンカを売られても、お菓子を取られても、ぜったいに怒らないの。ストレス溜めてないかと逆に心配。

小1のユウは、ものすごくしっかり者。ママがもう一人いるみたいなの。下の妹の面倒をよくみてくれて助かってる。パパとけっこんする!って小学校に上がる前は言っていてダーリンがめちゃ喜んでたけど、最近はクラスの男の子と結婚するって宣言してダーリンが青くなってた(笑)

年少さんのマイは、超甘えん坊。優しいお兄ちゃんお姉ちゃんに毎日可愛がられて、図に乗ってはいないかと心配です(笑)。お兄ちゃんお姉ちゃんのものは自分のもの!って信じてるみたい。幼稚園ではかけっこが一番らしくて、「マイ、うんどうかいでおともだちにまけない!」って鼻息荒い荒い!

私は36歳、ダーリンは同い年です。高校の同級生でした(^。^)

須恵高出身です。あの頃は、毎日自転車ぶっとばして学校に通ってた。そしてダーリンと二人乗りして、よくおまわりさんに怒られた!(笑)

高校時代に私たち付き合っていたんだけど、大学で遠距離恋愛になってしまい一度別れて、卒業後おたがいに社会人になってから、運命の再会をして結ばれました〜(//∇//)。←まあ、合コンですが。

その後、順調に3人のやんちゃな天使たちを授かりました

3人はスクスク大きくなり、ご飯もモリモリたべて、たくさん遊んでお友達もいっぱい。

夏休みは市の図書館にこどもの本を借りに行ったり、児童館で遊んだり、公園を走り回ったり。パパがおやすみの日は、家族みんなで動物園に行くのが、私たちにとってスペシャルなイベントになっています。お弁当をたくさん作ってネ^^

料理の腕のみせどころ!実は私、料理が得意。作るの大好き。そして、食べるのも大好き。お菓子やパンも作ります。将来、子どもが独立したら、お料理教室を開きたいのです^^

栗原はるみさんみたいな、カリスマ主婦になれないかもしれないけど、家族の美味しい顔を見るとき、何よりの幸せを感じます。

そんな楽しくて美味しい毎日で、私の体重も順調に増え続けています(爆)

ダーリンは全然太らないの。私以上に食べるのに、ズルい。

私は一人産むごとに、体型が戻らず、そのまま次を妊娠してという具合です(涙)

そして毎日家事育児に追われて、くるくる動き回ってるのに、全然戻らないの。

これでも高校時代バレー部で、身長もまあまああるんで、横に広がってデカイ!って。でも今の楽しみは、子どもたちの成長と、食べることだから仕方ない。。。

なんて言ってちゃだめだよね。

3人子どもがいても、美ボディのきれいなママでいたいなぁ。

去年までは、下の子を毎日公園に連れていって遊ばせて、子供と一緒に真っ黒に日焼けして走り回ってたけど、今年下の子も幼稚園に入って、少しひとりで過ごせる時間があいて余裕ができたのもあるのかな。

それはそれで、ちょっと寂しいんですけどねー。

まっ、いまは夏休みなので、超にぎやかですよ☆